【重要】クロスボウ所持に関する改正法について詳細はこちら

加盟店制度

全日本クロスボウ協会 加盟店制度

全日本クロスボウ協会では「クロスボウ業界の健全な発展」のため、クロスボウを使用した犯罪および事故の防止と、全国のクロスボウ愛好家のみなさまが安心・安全にクロスボウスポーツを楽しんでいただくための環境整備(射撃場等の開拓)をはじめ様々な活動を行なっており、私たちの方針に賛同いただける全ての販売店様のご登録を推奨しております。

登録を行なっていただきますと、信頼ある当協会認定の加盟店としてクロスボウ用品を販売いただける他、様々なメリットを享受することができます。

加盟店登録につきましては当協会に賛同いただける販売店が条件となります。お申込みは入会登録書に必要事項をご記入いただき、当協会まで送付いただき承認の後、指定方法にて代金をお支払いください。

*年会費は当面の間は無料となります。今後の運営状況により有料となる場合は事前にご連絡いたします。
*詳しくはお問い合わせのページよりお問い合わせください。

加盟店登録のメリット

  1. 全日本クロスボウ協会の認定の加盟店として登録されることによりお客様からの信頼を得られます。
  2. 加盟店マークや加盟店証の発行を行うことができます。(予定)
  3. 協会から販売や管理に必要な情報を提供いたしますので情報の共有が可能です。
  4. 協会が行う大会やイベントに加盟店としてお客様を参加させることができます。
  5. お客様が直接協会に連絡しなくても加盟店を通して全日本クロスボウ協会への会員登録が出来るようになります。(予定)
  6. 協会ホームページより加盟店様の紹介を行うことができます。
  7. 万が一犯罪等でクロスボウが使用された場合、無登録クロスボウを販売する店舗での顧客リストを優先的に調べるよう助言いたします。(スポーツ利用として登録されている正規ユーザーの犯罪への関与は無登録ユーザーに比べ少ないと思われるため)

加盟店費用

◇年会費   当面の間は0円となります。有料となる場合は事前にご連絡いたします。

是非ご検討ください。

連絡事務局(株式会社メイユウジャパン)   メールでのお問い合わせはこちら